吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっしゃ-!都城泉ケ丘高校春の甲子園大会出場決定

 官製談合事件、知事の逮捕、出直し知事選、相次ぐ鳥インフルエンザの発生。昨年来、うんざりするほどにいやなことが連続した宮崎県に対して、「これで元気を取り戻して」という粋な計らいもあったのだろうか。

 東国原英夫(そのまんま東)新知事の母校、都城泉ケ丘高校が春の甲子園大会出場校を決める選考委員会で21世紀枠で選出され、待ちに待った初出場を決めた。もちろん実力とこれまでの地道な精進が認められたものだが、そう思えるほどにグッドタイミングで届いた朗報だった。

 1902(明治35)年の創部以来105年目の快挙。21世紀枠での選出だが、戦力も充実している。部員全員が地元出身で勉強との両立を実践。エース諏訪日光君は左腕の好投手。秋の県大会では5試合で3試合を完封した。投手を中心に全員野球で高校生らしい「守り勝つ野球」を目指す。
 全国のみなさん応援して下さい。

 もう一つ宮崎の宣伝をば。
 プロ野球のキャンプイン間近。今年もジャイアンツ、ソフトナンブホークス、広島カープ、西武ライオンズ、ヤクルトスワローズが宮崎県内でキャンプをはる。
 そしてJ1 川崎フロンターレ 、横浜マリノス、ブァンフォーレ甲府、鹿島アントラーズ、FC東京、ガンバ大阪、大分トリニータ、サンフレッチェ広島をはじめ、J2の6チームがキャンプをはるのである。まさに「スポーツランドみやざき」。キャンプ情報は下記をご覧あれ。
   2007春季キャンプ日程速報

 春期キャンプめぐり・宮崎観光をという方は、下記の観光マップを参考にしましょう。
   宮崎観光マップ
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。