吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の新入社員は脱「個人主義」 職場行事もいとわず

 なんと「今年の新入社員は脱「個人主義」 職場行事もいとわず」だそうですよ。

 今年の新入社員はチームで成果を分かち合える職場を好み、運動会など職場行事の参加もいとわないなど、脱「個人主義」的な傾向がうかがえることが社会経済生産性本部の調査で分かったそうです。
 同本部は「個人別の成果主義などが広がり、職場の人間関係が薄れてきたことへの反動ではないか」と分析しているそうですが、本当かな。

 今回初めて設けた設問では、「人より多く賃金を得なくても、食べていけるだけの収入があれば十分だ」とする人が36%に上ったのが目立ったとも。これも本当かな。

 もしかしてホリエモンの虚構崩壊、村上ファンドの阪神いじめ、などなど拝金主義に対する反発がでてきたのかな。いずれも優等生の答えではなく、本音の回答なら・・・・・。

 そうだ新入社員諸君、人間は一人では生きられない。
スポンサーサイト

テーマ:モチベーション - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/127-2d1e7d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。