吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト


おめでとう天沼知恵子プロ、健闘前田久仁子プロ

天沼知恵子プロ5年ぶりの優勝おめでとうございます。

 
 天沼の1打リードで迎えた18番。3人とも第3打をピンそばにつけバーディーチャンス。古閑・大山が先にバーディーパットを沈める。そして天沼の優勝へのバーディーパット。これを沈めて優勝が決まった瞬間、天を仰ぐようなガッツポーズのあとに地面にうずくまり、肩を震わせて安堵と歓喜の涙を流した。5年ぶりの優勝を「嬉しいです。一言では何とも言えないというか、言葉が出ない心境です。『やりきった』という気持ちで、最高ですね」と充実感に満ちた表情で話す。「ラウンド中、この5年間の事が横切りました。5勝した頃に戻りたいと思う葛藤や、応援してくれる人達に応えられなかった悔しさとか・・・。でもこの5年間でいろいろ経験して学べた、という思いがあったから、くじけることなくプレーできました。最後のパットを入れる時も入れた後も『5年間長かったな』と本当に思いました」と優勝から遠ざかっていた5年間の苦しかった思いを吐露した。この5年間背負っていたものから解放されたかのような、勝利の涙だった。
amanuma.jpg

 天沼知恵子プロとは小さな縁があって、5年前の大進撃のシーズン前に、宮崎のフェニックスカントリークラブで一緒にラウンドさせてもらいました。以来、ひそかに応援して来ましたので今回の優勝は大バンザイです。

 
 さて勝手に応援団をしている前田久仁子プロ。今週は健闘しました。初日は73で出遅れましたが、2日目に69でトータル2アンダー、4位タイまで順位を上げて最終日に期待を持たせてくれました。残念ながら最終日は2オーバーの74、3日間トータル216のイーブンパーで10位タイでした。
   「久仁子のツアー参戦日記」です。
   初日1オーバー、2日目は3アンダー、4位タイで決勝に進みました。
   2日目は、雨・風ともに強かったですが、1番から3連続バーディー!!!
   今日もこれで行けると思いましたが・・・
   予選2日間のゴルフには満足していますので、それを最終日まで持続して行きたいです。
前田久仁子プロ、今週はもっと上位を目指してがんばろう
 
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/139-f57989f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

