吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト


【転載】核廃絶を願って②~くる日も くる日も~

管理人 吉祥天さんからの転載です。 nagasakihibaku.jpg


             「くる日も くる日も」

             姉と小さな弟を焼く炎の前で

             私と母が立ちつくし

             そばに小学生の弟も

             うずくまっていました。

             けれど

             その母も、弟も

             十日と生きることができませんでした。

             生き残ったと思った多くの被爆者も

             原爆症にかかり

             その年の暮れまでに

             ばたばたと死んでいきました。


           (長崎・浦上町    撮影:松本栄一)

    -----------------------------------

      この悲惨な原爆の事実を、しっかりと目に焼きつけてください。

      戦争というものがどれだけの命を奪う

      愚かな行為であるかを唯一の被爆国である日本人こそ

      全世界にむけて訴えていくべきではないでしょうか。

      いままた、戦争の口火が切られようとしています。

      平和な世界には 核はいりません。

      あらゆる兵器もいりません。

      平和の祈りをあなたもしてください・・・・・・。

      ささやかな行動が大きなうねりとなることを信じて・・・・・・。



       *みなさまの転載をお願いします。平和のリンクをお願いします*

                             
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/155-ab89f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

