吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト


白熱の高校野球 九州勢が強いのかな?

今年の夏の甲子園もベスト8をかけたたたかいが始まりましたね。

甲子園球場で3回戦が行われ、春夏連覇を狙う常葉学園菊川(静岡)のほか、長崎日大(長崎)楊志館(大分)佐賀北(佐賀)が準々決勝へ進みました。本日登場の九州勢4校のうち3校が8強入り。2000年以来とのこと。

第1試合、長崎日大は8回に連続適時打で2点を奪って逆転、京都外大西(京都)に5―4で競り勝って7年ぶりに8強入りしました。

第2試合、春夏通じて初出場の楊志館は6回に打者一巡の猛攻で6点を奪い、開星(島根)を6―3で下した。

第3試合、今春の選抜大会を制した常葉学園菊川は8回に代打伊藤の3点本塁打で追いつき、延長10回にも伊藤が適時打を放って日南学園(宮崎)に4―3でサヨナラ勝ちし、初のベスト8入り。

第4試合、佐賀北は2回に馬場のランニング本塁打で同点とし、その後は小刻みに加点して前橋商(群馬)を5―2で退け、初の準々決勝進出でした。

日南学園は私の地元宮崎県ですが、惜しい試合でした。
日南学園が勝っていれば、今日はすべて九州勢の勝利というところでした。
今年の九州勢は強かったのでしょうか。熊本の八代東と東福岡は初戦敗退でしたが、ほかは初戦突破、そしてベスト8に3校も入ってしまいました。
県立の佐賀北高は延長15回・引き分け再試合を突破してのベスト8です。何かをおこしそうな予感もします。

明日もベスト8をかけた残りの4試合。それぞれ悔いのないように戦ってほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/231-7061d3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

