吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東国原知事本心でしょうか~「徴兵制」発言 謝罪・撤回~

宮崎県の東国原英夫知事が「徴兵制はあってしかるべきだ」などと発言した問題で、社民党県連合と県平和・人権・環境労働組合会議は4日、県庁で知事と面会し、発言の撤回と不適切な発言を慎むよう申し入れた。東国原知事は「例えが飛躍しすぎて不適切だった」と謝罪し、発言を撤回した。
徴兵制発言 知事が謝罪・撤回

 「どげんかせんといかん」で流行語大賞に選ばれ、今日は代わり羽子板にも登場とのニュース。宮崎県をトップセールスで売り込んでいることは確かだが、不穏当な発言も目立つ。
 今日の謝罪・撤回発言の場面でも、詰められると机をたたたり、感情的な態度もみせている。本心からの謝罪・撤回であることを願いたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/243-e5fedb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。