吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト


感謝をこめて~年末のごあいさつ~

cookasumi.jpg

今年も世の中、良いこと、悪いこと、いろいろありました。
個人的には5回目の年男。6月には「還暦」などという言葉に、誰のことかととまどったりしました。

もうあと1日で正月です。
ふと人恋しく、友なつかしく、昨晩は1年ぶりに兄姉や友達に電話をかけたりしました。
今年1年、出会ったいい話、人に言えない自分の不始末を振り返って、胸きゅんを覚えたりしています。
人間社会をよそに、我が家の猫たちは、日向で昼寝中です。

今年も多くの人に出会い、新しいブログ仲間ともつながることができました。
心のそこからありがとうです。

60歳という区切りでしょうか。吉田拓郎の「今日までそして明日から」の歌がずっと心に残った1年でもありました。これからもそうだと思います。
      私は今日まで生きてみました
      時には誰かの力を借りて
      時には誰かにしがみついて
      私は今日まで生きてみました
      そして今私は思っています
      明日からもこうして生きて行くだろうと

来年こそ、人間の「寛容」さが発揮されて、少しでも住みよい世界になることを願っています。

みなさまに感謝をこめて、年末のご挨拶を申し上げます。みなさま良いお年を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/245-131073a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

