吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。



球春到来 宮崎県内でプロ野球4球団キャンプインです

 2月1日からキャンプイン。いよいよプロ野球も2008年シーズンのスタートです。
 宮崎県内で春季キャンプを張るプロ野球の巨人(宮崎市総合運動公園)、広島(日南市天福球場)、ソフトバンク(宮崎市生目の杜運動公園)、西武(南郷中央公園)の4球団が一斉にキャンプインしましたた。平日にもかかわらずファン約4800人がキャンプ地に足を運び、選手に声援を送ったそうです。

 宮崎市で50年目のキャンプを迎えた巨人は、午前10時すぎに県総合運動公園内でスタート。ことしからベテラン、成長株、故障を抱える選手の3班に分けて鍛え、首脳陣や一部の主力選手以外は全員同宿だそうです。
yomiuri.jpg


 米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手も1日、2006年まで在籍した西武の2軍がキャンプインした西武第2球場で練習しました。かつての同僚と談笑しつつ、使い慣れた施設でランニング、ダッシュ、キャッチボールなど約2時間半、居心地良さそうに汗を流し2年目に備えました。

 「内野手との連係とか一緒にやりたい。レッドソックスでは細かいプレーの練習は少ないので、日本でやっておいて損はない」と意欲をみせました。ブルペン入りについても「向こうにいたら監視の目があるので、こっちの方が思い切り投げられる」と、投球数を気にすることなく精力的に投げ込むつもりだそうです。

 レッドソックスの開幕戦は日本で行われます。2年目のシーズン、昨年よりさらに活躍できると思います。頑張れ松阪投手。
matsuzaka.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/260-fde0cb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

