吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球キャンプ ジャイアンツ阿部選手が元気です

abe.jpg

 地元紙によると宮崎サンマリンスタジアムでキャンプ中の阿部選手が元気です。

子ども達へもしっかりマナーを教えています。
「お願いしますは?」「ありがとうは?」。巨人の阿部はサインを求める子どもたちに対し、マナーや感謝の言葉がなければ、必ず注意しているとのこと。人懐っこさの中に厳しさが同居する姿勢は、チームの若手と接する場合も変わらないそうです。

 ほとんどの選手が参加した合同自主トレでは、投手陣の投げ込みを見守り、アドバイスを送り、明るいムードメーカーとは別人のような雰囲気で、厳しく指示する場面も見られたそうで、主将2年目を迎えた自覚が強く前面に押し出されているそうです。

 「気付いたことがあれば、どんどん言っていく。日本代表での経験も生かせればいい」。昨年12月の北京五輪予選に出場し、球界を代表する一線級の投手陣から感じた素晴らしさも伝えていくつもりとのこと。
 
 昨季は日本一を逃しただけでなく、阿部選手は激しい優勝争いが続いたシーズン終盤には背中の痛みによる欠場もありました。悔しさと反省を胸に刻み付け、食生活の見直しなど肉体改造にも取り組み始めたそうです。

 原監督が掲げる目標は「日本一奪回」。阿部選手は「まずは近年なかったセ・リーグの連覇が目標。もちろん監督と同じ思いも、みんなが持っている」と力強く宣言しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/262-4f1c7830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。