吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春です 桜です 選抜です プロ野球です MLBです

 宮崎でもすでに桜はさいているんですがね。気象台の観測木の開花がまだなんでしょうか。
 きょう、熊本、静岡、東京で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありました。気象庁によると、東京のサクラの開花は平年より6日早く、昨年より2日遅いとのこと。午前10時過ぎに、靖国神社ある観測木で5~6輪が開いているのを同庁職員が確認したそうです。上野公園では早くも、ほころびはじめたサクラの下で、家族連れやカップルが枝を見上げ、シートを広げて場所取りをする人もいたとのこと。これから春本番です。

 第80回記念選抜高校野球大会が22日、大規模改修工事中ながら、第1期工事で内野席などを一新された甲子園球場で開幕しました。午前9時からの開会式では、例年より4校多い出場36校の選手たちが入場行進し、中京大中京(愛知)の矢沢英典主将が「高校野球の代表として多くの人に感動を与え、このニュー甲子園で、はつらつとしたプレーをすることを誓います」と選手宣誓しました。

  大会1日目の結果は 駒大岩見沢(北海道)2-3成章(愛知)
                東北(宮城)    2-3北大津(滋賀)
                安房(千葉)    2-0城北(熊本)

 残念ながら中継を観ることは出来ませんでしたが、3試合とも接戦でいい試合だったようですね。今年の選抜、頂点を極めるのはどこの高校でしょうか。楽しみです。


 プロ野球パリーグが一足早く20日から開幕しました。今日は第2戦目。今日の結果は。
    ソフトバンク5-4楽天
    日本ハム  2-3ロッテ
    西部    6-0オリックス

 ソフトバンクは初戦につづいて逆転さよながら勝ち。楽天は今日も9回表までリードしながら初戦に続いてドミンゴが打たれ9回裏に同点、延長11回2死満塁から代打本間に中前打を打たれ、2試合連続の逆転さよなら負け。野村監督が頭にきているでしょうね。一方、「集大成」を掲げる王監督はひやひやしながらも喜びのスタートです。
 ロッテは成瀬が粘り強く投げ、6安打、2失点で完投勝利。パ球団相手のリーグ戦で16連勝となりました。西武は石井一は変化球に切れがあり、7回4安打無失点で移籍後初登板を勝利で飾りました。

 今日は、MLBチームとプロ野球セリーグチームの試合もあり、レッドソックス:阪神は6-5でレッドソックスの勝ち。アスレチックス:巨人は現在試合中。3回終わって2-0巨人がリード中です。

 本当に楽しみな季節がやってきました。写真は巨人の宮崎キャンプ50年記念で来県した時の長島さんと王監督、原監督です。長島さんも元気な姿を見せてくれました。
nagasima.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/297-cba51c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。