吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公約の年金問題も解決しないで、後期高齢者医療保険料の年金天引きは許せない

2008/04/03 1461号                     (転送紹介歓迎)
[JCJふらっしゅ]

安倍前首相は議員辞職を、舛添厚労相はまず謝罪と訂正を

 崩壊が露わになった年金制度。「3月末」までに終わらせる、「最後の一人、1円
まで支払う」と言い繕ってきた自公与党政権。「公約」違反は明白だ。
 「公約違反ではない」としてきたこの連立政権、安倍前首相の責任は議員辞職では
すまないほど無限大だ。

 メディアが安倍氏を追及・批判しないのは解せない。自分から政治家を退かないの
であれば、国民の一票のちからで出て行ってもらうよりほかない。謝罪もしない、実
態も明らかにしない舛添厚労相を問責するのは当然のことだ。言い逃れに走る自民党
政権に年金制度の再構築はできない。再生を任せることはできない。

<年金問題>公約「守った」に野党猛反発 厚労相の謝罪求める声(毎日新聞)

年金公約 舛添厚労相はまず謝罪せよ(毎日新聞3日付社説)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/309-9bf62aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。