吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう沖縄尚学、9年ぶり2度目の優勝は見事です

okinawasyougaku2.jpg

 第80回記念選抜高校野球大会第決勝は、3年ぶり4回目出場の沖縄尚学が、初出場で決勝へ進んだ聖望学園を9―0で破り、9年ぶり2度目の優勝を決めました。
 沖縄尚学の比嘉公也監督は、9年前の第71回大会で同校が優勝したときのエース。選手と監督の両方の立場で栄冠をつかみました。監督さんの喜びもひとしおでしょう。

 昨日、東洋大姫路に8回逆転して勝ったのが大きかったのでしょうか。今日は、ランニングホームラン1本、3塁打3本、2塁打1本を含む15安打。1回、2回にそれぞれ1点、3回に4点、そして5回にはだめ押しの3点、伸び伸びと打ち、走り、守っては東浜投手がねばり強くなげて得点を許さず、沖縄尚学としては今大会最高の試合が決勝戦という大舞台で出来たのではないでしょうか。

 決勝戦まで見事な試合を見せてくれた沖縄尚学野球部のみなさん。比嘉監督のもと、うまずたゆまずグランドを走り続け、ユニフォームが泥だらけになるまでフィールディング練習を重ね、そしてバットを振り続け、投手は投げ込みを続け、そんな中でチームワークも強めてきたのでしょう。

 沖縄尚学の偉業は沖縄県民の大きな誇りでしょう。夏の甲子園に向けて、今度は全国の高校野選手たちが沖縄尚学を目標にしてくることでしょう。これからも練習を重ね、ひとまわり大きく強くなった勇姿をみせてくれることを期待したいと思います。

 おめでとう沖縄尚学野球部のみなさん。おめでとう沖縄県民のみなさん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/310-ce570bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。