吾輩は猫である

地球温暖化が進んでいます。宇宙船地球号は持続できるのでしょうか。日本の平和憲法も危機にさらされています。地球温暖化防止、守ろう憲法9条・生かそう憲法25条を訴えます。



長嶋茂雄さんの元気な姿嬉しいですね

 プロ野球巨人元監督の長嶋茂雄さんがファンの前に元気な姿を見せました。シーズン中、東京ドームの試合観戦に訪れていた時も、元気そうな姿に感動したの覚えていますが、今回は野球少年と直接ふれあったとのこと。
 今年は、プロ野球のキャンプ訪問も出来るのでは。そうなると選手たちの励みにもなると思いますが。あまりファンの立場を押しつけてもいけませんね。

…………………<以下2006年01月15日20時35分asahi.com引用>………………
長嶋茂雄さん、野球少年と交流、握手やアドバイス
 プロ野球巨人元監督の長嶋茂雄さん(69)が15日、東京・有明コロシアムであったイベントに参加し、04年3月に脳梗塞(のうこうそく)で倒れて以来、初めてファンとふれ合った。長嶋さんは10分間ほど、野球少年たちに「将来プロ野球選手になれるようがんばって下さい」などと直接話しかけた。

 アテネ五輪の日本代表選手らが野球教室などで約1千人の小学生と交流する「長嶋JAPANドリームプロジェクト」に登場した。当初は観客席から約40分間見ていたが、突然グラウンドへ降り始めた。長男の一茂さんによると、本人が「子供たちと直接話したい」と希望したという。

 右半身にマヒが残っているようで、右手はズボンのポケットに入れたまま。しかし、足取りはしっかりしていた。階段を下りると、左手のつえは手放した。打撃指導を受けていた小学5年生に「すごいねえ」と笑いかけ、頭をグリグリとなでて、左手で握手した。投手の少年には「ピッチャーは思いきって投げろ」とアドバイスした。

 長嶋さんがファンの前に姿を見せたのは、昨年7月3日の巨人―広島戦(東京ドーム)以来。


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatyabo.blog44.fc2.com/tb.php/76-5126b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長嶋氏が初めて肉声披露 ファンとの交流イベント

■長嶋氏が初めて肉声披露 ファンとの交流イベント■長嶋氏が元気な姿披露 都内の行事に出席脳梗塞(こうそく)から復帰を目指しリハビリを続ける長嶋茂雄元巨人監督(69)が15日、東京都江東区の有明コロシアムで開催されたアテネ五輪の日本代表らに....

  • 2006/01/15(日) 22:20:12 |
  • ヒロノカラノテガミ~message from HiRoNo~

FC2Ad

